【悲報】区議「売春する子供も悪いよね」フェミ「ギャオオオン!!」大炎上

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/23(金) 19:49:06.652 7Rc6Uqk2p.net
自民党の辻誠心・練馬区議、児童買春に「男だけが悪いんですかね!?」とツイート 批判が殺到 – 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_23/n_11889/

東京・練馬区議会の辻誠心議員(自民党)が10月20日、13歳の女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をした男が逮捕された事件を受けて、ツイッターで投稿した発言が批判を集めている(現在は削除済み)。

問題となった発言は、「男性だけが悪いんですかね」を問い、「女性側にも何かあるんですよね !?」と中学生にも非があるように書かれていた。これに対し、「男性だけが悪い」「未成年相手の犯罪」と批判が殺到した。

辻議員は10月22日、ツイートを削除し、一旦は「言葉不足すぎて誤解を多く招いた」とツイッターで謝罪。「女性も罪を背負えという趣旨のツイートでは一切なかった」と弁明したが、さらに批判が集まった。この謝罪のツイートも即日、削除されている。(弁護士ドットコムニュース編集部・猪谷千香)

●未成年被害者に対して「何かあるんですかね!?」

ツイートのもとになった事件は、SNSで知り合った13歳の女子中学生に現金5万円を渡してホテルでわいせつな行為をした男性が児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の容疑で逮捕されたというもの。

辻議員がRTした日本テレビの記事によると、男は「お金に困っている女子中学生を助けるつもりでやりました」と話していたという。これを受けて、辻議員は次のようにツイートした。

#現金5万円
トレンド入り!
給付金決まったのか!!
と思ったら、、、
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ていうか
「お金に困っている女子中学生を助けるつもりでやった」とのこと。
これって男だけ悪いんですかね!?
女性側には何かあるんですかね!?
あるんですよね!?!?

これに対して、ツイッターでは「男だけが悪いんですよ。児童買春ですから」「この件に関して女子中学生は被害者でしかない。そんなこともわからないの?」といった声が寄せられた。また、練馬区民という人からは「未成年相手に大人が起こした犯罪へこんな発言をする人間が区議会議員では安心して子どもが産めない」というツイートもあった。

●「謝罪」ツイートするも、すぐ削除

批判を受け、辻議員はツイートを削除。新たな投稿で、「言葉不足過ぎて誤解を多く招いたので削除しました。その点については謝罪申し上げます」と謝罪したうえで、釈明のツイートを投稿した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする